FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

The person of fate 6

「司!」

人混みの後ろから手をあげ、啓太が名前を呼んだ。

あたしは顔をあげる事が出来ずに、目の前の人の背中を見つめる。

司「友人がいたんで、失礼します。」

人混みをかき分け、近づいてくる。

そんな気配さえもわかってしまう自分が嫌だ。

司「啓太、久しぶりだ・・・」

あたしの目の前の人が避けると、道明寺は話すのをやめた。

啓太「司、久しぶりだね。紹介するよ、妻のつくし。」

顔をあげると、道明寺と目があった。

驚きと悲しみと、昔みたいな優しくて熱を含んだ瞳。

『お久しぶりです、道明寺“さん”』

あたしにはもう道明寺って呼ぶ資格はないから。

司「・・・久しぶりだな、元気にしてたか?」

『はい、おかげさまで』

司「啓太、式挙げてないのか?招待状来てなかったぞ?」

啓太「籍入れただけなんだ。つくしとは家出先で知り合ってね、親父たちにも内緒で結婚したから。」

司「お前、そんなに行動力あるやつだったんだな」

啓太「すごいだろ?自分でもびっくりだよ。それだけ、俺はつくしに惚れてるんだ。」

ちょっとだけ、道明寺のこめかみがピクリと動いた。

司「牧野、お前今幸せか?」

『・・・環境の変化に驚いてるけど、啓太さんがいつも一緒だから幸せです。』

司「そうか、なら良かった。」

啓太「そうだ司、いい人紹介してやるよ!俺たちの職場にな、齊藤さんって言う事務員がいるんだけど、独身なんだよ。もうすぐ50になるんだけど、どう?」

司「お前…俺様をからかいやがって…」

『プッ・・・』

こらえきれず吹き出してしまった。だって齊藤さんって独身だけどバツイチで、子供2人いて、パパみたいな体型してるおばちゃん。

すごく優しくて、あたしのお母さん代わりになってくれてる。

クラッチバックから携帯を取り出し、写真を探した。

『これ・・・』

あたしとの2ショット。

それを見た道明寺はこめかみに青筋を立てた。

司「啓太…てめぇ・・・」

『くっくっくっ・・・・齊藤さんと・・・・』

あたしは笑いが止まらない。

啓太「つくし、笑いすぎ。」

『はぁーごめんごめん。』

司「ったく…啓太、お前親父さんの仕事手伝ってるのか?」

啓太「いいや。ま、そのうち帰ってくる。兄貴がいるんだから、俺はどうでもいいと思うんだけどな」

司「そうはいかねぇだろ。今度仕事で高野に行くんだ。その時はお前も同席しろ。」

啓太「えー、そんなことしたら帰ってこなきゃいけないだろ」

司「いいだろ?もう」

啓太「もう少しつくしとのーんびり暮らしたかったんだけど」

司「うちとのプロジェクト、高野はお前が指揮を取れ。親父さんに言っといてやるよ」

啓太「はぁ。わかったよ。司に言われたら親父だって拒否できないし。」

司「じゃあその時な。牧野、滋や桜子くらいには連絡してやれ。心配してたぞ」

啓太に向けられていた視線が突然あたしの方に向いた。

『はい。』

そう答えるのに精いっぱい。

司「この会場にいれば、そのうち捕まるだろ」

「つくし?・・・つくしっ!!」

司「ほらな」

走って来た滋さんに思い切り抱きしめられる。

滋「つくし生きてた・・・良かった…」

『ごめんね滋さん、いなくなったりして』

滋「ううん、辛かったんでしょ?気付かなくてごめんね」

『そんな、あたし滋さんにいっぱい助けてもらったのに』

あたしの体をやっと離してくれた。

滋「ねぇ、つくしは何でここにいるの?」

啓太「俺の妻だからね」

滋「え、啓太の?」

啓太「そ、去年結婚したんだ。滋の友達だったんだな」

滋「つくし、なんで?なんで啓太と…」

啓太「ちょっとそれ失礼じゃないか?」

『滋さん、あたし今すごく幸せなの。大丈夫。』

滋「つくし・・・あ、みんなのとこ行こうよ。類くん達待ってるよ!」

啓太「行ってこい。大事な友達なんだから」

『うん・・・』

あたしは滋さんに引っ張られるように連れて行かれた。

啓太「俺は会長に挨拶してくる。」

司「だから牧野を行かせたのか?」

啓太「まだ会わせるのは早いだろ。1人で行くよ」



スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/7-9b6b864a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR