FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

証 番外編

今日はちょっと時間があったので、証番外編なるものを書いてみました。
西田視点。
司の味方の一人です。
司が動く前に、この方の頑張りを!
私の元に舞い込んできた噂話。

にわかに信じがたいものだった。

NYにいる私の耳に入るとは、日本では相当有名な話ではないのかと考える。

業務上やり取りする、日本企業の一社員。

歳もさほど変わらず、数年前に結婚して子供が生まれている事は知っていた。

その彼から仕事の電話ついでに聞いた話。

道明寺司そっくりの子供が、自分の子供と同じ幼稚園に通っていると。

なかなかの倍率で、入園するのは相当大変な私立幼稚園。

彼も奥さんから聞いた話なのではっきりとはわからないらしいが、毎日高級車での送迎付き。

行事には花沢氏、西門氏、美作氏が参加していると。

調べずにはいられなかった。

もしそうだとしたら、心当たりは1人しかいない。

牧野つくし。

当時の司坊ちゃんのお相手は彼女しか考えられない。

帰国してからも関係が続いていた2人。

時々会っていたのはSPからの報告で知っていた。

それは日本の道明寺邸だったり、メープルだったり、牧野さんの部屋だったり。

一夜を共にしていることから、そういう関係である事は予想できる。

いつまでも初な関係とは思えない。

さっそく、牧野さんの勤める病院から調査を始めた。

病院では牧野さんは至って真面目に勤務していると、産婦人科の受診履歴も存在しない。

ただ、産婦人科病棟の改修を行った形跡がある事。

それが、坊ちゃんの結婚直前だったという事と、子供の年齢に当てはまる時期だった。

誰かによって情報がブロックされている。

花沢氏だろうという事は予想できた。

違う線で攻めてみよう。

幼稚園、探偵を使っての自宅調査、つてを使っていろいろ調べた。

次々と手元に届く報告書には、そうだろうと予想していた事実と、少し驚く事実と。

一番驚いたのは、花沢社長がこの事を知っていた事。

さらには、類様と結婚してもいいとおっしゃっている事。

道明寺の血を引く子供なら、次期経営者として申し分なく育てる事が出来ると。

早々に手を打つ必要がある。

このままでは、牧野さんが類様と結婚してしまう。

それだけは、坊ちゃんの為にも避けたいところ。

以前の坊ちゃんなら、これくらいお灸だと思い見過ごしていたが。

今は次期後継者としての自覚を持ち、多忙な日々を過ごしている。

それも全てが牧野さんのおかげ。

彼女に少しでも坊ちゃんとの未来を共にする希望が残っているならば、私は手助けしたい。

報告書に添付されてきた彼女と子供の写真。

頬が緩むのを隠せなかった。

会長に提出できるようにまとめ、執務室へと出向く。

会長はこの事実をどう受け止めるのだろうか。

坊ちゃんにとってプラスになるように、未来が明るくなる事を祈るだけ。






ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。


0574 Web Site Ranking
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

sa…様

コメントありがとうございます。
司は西田のサポートがないとダメですね!
この話では西田は司の秘書ではありませんが、やっぱり司には西田が必要ですよね。
司の影に西田あり。
この後は影が薄くなっちゃうんですけど…

これ大好きい

これきい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/62-2ada9254

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR