FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

こんな日に 1

あたしが道明寺の姓になって半年。

未だにNY勤務のままのあたしは、司とは別居婚である。

相変わらず月に一度はNYに来ている司。

結婚してから、あたしの日本出張と合わせて7回しか会っていない。

大丈夫か、あたしたち。

「早く帰ってこいよ」

電話する度に言う司。

あたしだって寂しいんだよ。

会いたいし、抱きしめてほしいし、キスしてほしい。

あの体温の高い大きな手であたしに触れてほしい。

一緒に暮らせる日々を夢見て、耐えるしかないんだって思うから。



道明寺になって、あたしの環境は一変した。

取締役にされ、株の保有と個室を与えられた。

ジョージという50近いおじさんの教育係をつけられ、日々経営について勉強中。

毎日覚えることだらけで、頭がパンクしそう。

今日も、目の前に積まれた書類に目を通す作業中。

秘書の美香ちゃん(日本人)がコーヒーを持ってきてくれる。

道明寺の一族だけが飲める、最高級の豆から淹れたコーヒー。

別にあたしは安いコーヒーでもいいんだけど。

淹れてくれるから文句は言わない。

『ありがとう、美香ちゃん』

あたしが微笑むと、美香ちゃんも会釈を返してくれて部屋を出た。

嗅ぎ慣れたはずの香りに、気分が悪くなる。

不快感は時間と共に増し、コーヒーに口をつけることもできない。

突然襲ってきた吐き気に、あたしは部屋を飛び出しレストルームへと走った。

胃の中の物を吐き出すと、スッキリとして吐き気はおさまった。

体調が悪いのかな。

レストルームから出ると、秘書室へと向かう。

『美香ちゃん』

「はい、何か御用ですか?」

『今日ちょっと体調悪いから、コーヒーじゃなくて日本茶にしてくれる?』

「わかりました。大丈夫ですか?医務室行かれます?」

『そこまでじゃないから大丈夫。ごめんね、仕事中に。』

「いえ、何かあったらまた言ってください。」

あたしが部屋に戻ると、美香ちゃんがコーヒーとお茶換えてくれた。

匂いが変わると、あたしの吐き気も起きなくなった。

次の日は、美香ちゃんの機転でハーブティを出してくれた。

「体調は良くなられましたか?」

『うーん。昨日よりは大丈夫。』

「何かあったらすぐ言ってくださいね。医務室から先生呼びますから。」

『ありがとう。』

あたしより身長が大きいから見上げる形にはなるけれど、しっかりしてて、本当に頼りになる。

まだ秘書2年目の新人さんだけど、去年まで西田さんに指導されてたから仕事はできる子。

数少ない日本語で話せる、心許せる人。


なんとなく気分の悪さは残っていた。

ムカムカしてる感じがあって、食事も美味しく感じない。

体はだるいし、熱っぽくも感じる。

風邪でも引いたのかな。

長引かせるといけないので、美香ちゃんに言って医務室の先生を呼んだ。

聞かれた事に答えて、内診してもらって。

診断されたのは「妊娠してるかもしれない」だった。

『え?妊娠?』

「ここでは正確な判断はできませんが、妊娠している可能性があります。専門医に診てもらってください。今までの症状はつわりの一種だと思います。症状は人それぞれですから、つくし様はコーヒーの香りがダメなんでしょうね。私の姉は炭酸飲料しか飲めなくなってましたよ。」

ビックリしすぎて、先生の言葉を半分も聞いていなかった。

後ろで聞いていた美香ちゃんが、「すぐに検査薬の手配をしてきます」と部屋を出て行った。

渡された検査薬を持ってレストルームに向かう。

緊張する…

結果は陽性。

妊娠だなんて思ってもいなかったから驚きと、妊娠したという喜びであたしは泣いていた。

「取締役?大丈夫ですか?」

なかなか出てこないあたしを心配して、美香ちゃんが声をかけてくれる。

ドアを開けて、涙を拭いた。

『陽性だった。』

「本当ですか?良かったです!会長に報告しなきゃいけませんね!」

『あ、あたしが直接言うから。』

「そうですか?じゃあ病院にアポ取ってきます。日本と違うので、予約取るのに大変なんですよ。」

『そうなの?』

「はい。先生に聞いてきますね。すぐにアポ取れるかもしれません。」

秘書室に行ってしまった。

書類に目を通していると、美香ちゃんが入ってきた。

「すぐには無理でした。来週の水曜日、予約取れましたので。」

『ありがとう。』

来週か。

はっきりしてから司に言おうかな。

会長と総帥だけは、先に言わなきゃね。


このお話を書くにあたっていろいろ調べたんですが、
日本と違うとこが多すぎて驚きました。
検査薬で調べていないと診てくれない病院もあるとか…
実際と違うところがあるかもしれませんが、そこは許してください。


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。


0574 Web Site Ranking
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ゆ…様

コメントありがとうございます。

証の司サイド…蓮が大きくなるまで出てくる予定はなかったのですが、
読みたいと言われちゃうと書きたくなってしまいます。
短いかもしれませんが、頑張ってみようかな。
こんな日に、私の中では司はいつでも大きい赤ちゃんですよ(笑)

では、明日以降の更新もよろしくどうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/53-5f3273f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR