FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

真夏の通り雨 39

えー、まだ名前出て来ません。
書き終わってから気付きました。てへっ(〃▽〃)
という事で、続きをどうぞ↓

入院3日目。
だいぶ歩けるようになったあたしは、部屋の中をウロウロして傷口を早く治そうと頑張っている。
疲れたあたしはベッドに戻り、一息ついていると学校を終えたマリちゃんが見舞いに来てくれた。
何か思いつめたような顔をして病室に入ってきたマリちゃん。
『どうしたの?学校で何かあった?』
ベッドの側にある椅子に座ったマリちゃんの手を握る。
あたしの手を握り返すと、顔をあげあたしを見つめた。
「あのね、ずっと考えてたんだけど・・・」
『何?』
「お母さん、って呼んでもいい?」
『うん、うん、もちろん!』
何を言い出すのかドキドキしたけど、言われると嬉しさがこみ上げる。
「ほら、妹も生まれたし。いつまでも名前で呼ぶのもどうかと思って」
照れ隠しなのがバレバレで、可愛くてしょうがない。
『じゃあ、あたしもマリって呼ぶね』
「うん!」
あぁ、可愛い。
小さい子とは違う可愛さ。
彼女なりに一生懸命で、環境の変化にも必死で合わせて。
出来る限りはあたしが支えてあげたい。
義理でも何でも、あたしが母親なんだから。



母さんの病室に行く前に、マリには自販機に寄ってから行くと伝えて別行動をした。
車の中でも静かで何かを考えている様子だったから、もしかしたら母さんと何か話したいのかなと思ったから。
普段も俺がレッスンをしている間、2人でお茶したりご飯作ったりしながらいろんな話をしているらしい。
俺や親父が知らない話を2人でして、クスクス笑っているのをよく見ている。
自販機でジュースを買ってエレベーターに乗り、部屋の前に来た。
中から少しだけ話し声が聞こえる。
「名前は?決まったの?」
『司が考えてるみたいだよ。あたしはまだ聞いてないんだ』
「お母さんと2人で決めてるんじゃないんだ」
『司がね、俺が決めたいって言うから任せてる。マリっていう名前も司が決めたでしょ?きっと、素敵な名前を考えてくれるって思うから』
「パパがお母さんの事大好きなのは見ていてわかるけど、お母さんもパパの事大好きなのね」
『え、いやー、うん、まぁね』
笑い声が聞こえて、俺はドアをノックした。
『はーい』
扉を開けると、ベッドに座る母さんと、椅子に座るマリ。
2人が俺を見ている。
『あら、竜も来たの?』
「レッスンがひとコマ空いたんだよ」
『そうなんだ。お疲れ様。大変じゃない?』
「別に。楽しいよ」
隣に座るマリのスッキリした顔を見れば、悩んでいた事は解決したのだろう。
呼び方が変わっていたから、その事かな。
別にガキじゃないし、ヤキモチってわけでもないけど。
今までは俺だけの母さんで、母さんの生活には俺しかいなかったのに家族が増えた。
3日前から5人家族だ。
少ししか見ていないが、生まれたばかりの妹はふにゃふにゃで小さくて、目を開けていなくても可愛いと思った。
少し大きくなってお兄ちゃんなんて呼ばれたら、メロメロになるんじゃないかって、今からでも想像できる。
俺は15年間、母さんを独り占めしたから、これからはマリと妹に貸してあげる。
みんなが母さんを好きだと、俺も嬉しいし。
「ねぇ、竜!明後日には部屋に来るんだって!」
『検査結果も異常なかったし、お世話の練習もしないとね』
「親父が張り付いて離れないんじゃないの?」
『それはあり得る・・・』
「パパ、すでにメロメロだもん」
『司は元々愛情深い人だから。子煩悩になる事は、想定の範囲内よ』
噂をすれば、母さんの携帯が鳴る。
社長自ら産休なるものを取ろうとしたが、本人が産むわけではないので西田さんに却下され、せめて時短勤務にしましょうという提案がされた。
出張の回数を減らし、他の信用できる役員に仕事を振り、権力を自分に集中させないようにしてきた。
自分がいなくても会社が回るようにと。
「これからの時代はライフワークバランスを考えて、家族を大事にしないとな」
育児休暇を男性社員でも積極的に取れるように、必要な時に時短勤務できるように、母さんの妊娠中に道明寺は大きく変わった。
「俺が手本だ」
なんて言ってたけど、母さんの側にいたいだけなんだよな。
会社を守りながら、家族も守る。
そんな親父はカッコいい。
けど。
『また余計な物買ってないでしょうね?』
「余計な物ってなんだよ」
『服にしたって肌着にしたって買いすぎなのよ。生まれたのは1人よ?五つ子産んだみたいに買って』
電話で母さんに怒られている親父は、ちょっと面白い。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

お願い

毎日、待ってます
お願い、月2にして下さい
すごく‼️楽しみにしてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/416-ca3bc6da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR