FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

真夏の通り雨 28

今年最後の更新になります。
今年も気まぐれな更新にお付き合いいただきありがとうございました。
4周年記念の短編も、書く書く詐欺でまだ書けていません(-_-;)
5周年記念で公開できれば・・・
出来るのかな?
それでは皆様、よいお年を!!


では、続きをどうぞ↓

道明寺に電話をした翌日。
仕事が終わって家に帰るともぬけの殻だった。
『えぇ?何で?』
どの部屋を開けても何もない。
そして、昨日の道明寺の電話を思い出した。
『え、嘘でしょ?』
そう言っているうちにあたしの携帯が鳴る。
ディスプレイには道明寺家の執事、青山さんの文字。
「下にお迎えの車を手配いたしました。そのままお乗りになって、道明寺邸にお越しください。司様の指示により、荷物は昼間に運ばせて頂きました」
荷物がないんじゃどうしようもない。
仕方なしに車に乗ると、世田谷方面へと向かっていった。

「つくし様のお荷物は司様のお部屋に、竜坊ちゃまにはこちらのお部屋をご用意いたしました。その他はあちらのお部屋にございます」
青山さんに案内されながら、廊下を歩いていく。
「竜坊ちゃまは明日から学校へ送迎いたします。お2人の手続きは全てこちらでいたしますのでご安心ください」
安心も何もさ、突然すぎて頭がついていかないんだけど。
「司様がご不在ですが、我々はお2人にお仕えする事を喜んでおります。使用人頭であったタマが、嬉しそうにお2人の話をしていたのを思い出します。NYで3年間執事の勉強をしている間、司様を側で見ていましたが、司様があれほど幸せそうに笑う姿を見た事がありません。司様自身が幸せになるには、つくし様が必要なのですね」
『そう・・・なんですかね』
いや、恥ずかしい。
その真面目な顔で、そんな事言われても・・・
でもね、1つだけ言わないといけない事がある。
『1つだけ訂正してもいいですか?』
「はい」
『あたしの幸せにも、道明寺が必要なんです。一度離してしまった手をもう一度掴む事はとても勇気がいる事で、誰かに背中を押してもらわないとあたしには出来ない事です。今回は・・・タマさんと竜のお陰ですね。突き飛ばす勢いで押してもらいました。あいつといる事が幸せなら、これ以上の事はないです』
「司様に女性を見る目があって、安心しております」
あ、青山さん初めて笑ったかも。
「食事の支度が出来次第呼びに参ります。それまでお部屋でごゆっくりしてください。司様よりお伺いしております。遅くなってしまいましたが、ご懐妊おめでとうございます」
周りにいたメイドさん達からもおめでとうございますと声が聞こえる。
『ありがとうございます』
「ご出産や育児も我々で全面サポートいたします」
『あ、はい・・・』
気が早いと思うけど、心強い事に変わりはない。
サポートしてくれる人がいる事は、こんなにも安心につながるんだ。

道明寺の部屋は、微かにあいつの匂いがした。
年明けにNYに帰るまで、あたしはずっとこの部屋で過ごした。
ご両親がいるのにって何度も思ったけど、あいつが離してくれなかったし、あたしも離れたくなかった。
クローゼットにはあたしの服が掛けられてるし、この間お姉さんが買ってくれた服もある。
勝手に何してるのよってムカつくけど、少し喜んでる自分もいた。
あいつの部屋着を出して、抱きしめた。
昔から寂しくなるとこうしてたんだよね。
この香りは、あたしを安心させる。
道明寺に包まれてる気がして、あたしのネガティブな部分を消してくれた。
あと1ヶ月半か。
早く時間が過ぎればいいのに。
会いたいよ、道明寺。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/404-e664bf4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR