FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

真夏の通り雨 27

では、続きをどうぞ↓


いつもは俺から発信する事が多い。
というかほぼ俺だ。
いつものように起きたとメッセージを送った。
すると着信が来た。
あいつからの電話なんて初めてじゃないか?
「もしもし」
『おはよう。今電話大丈夫?』
「あぁ。掛け直すから待ってろ」
一度電話を切り、牧野に電話を掛ける。
ワンコールで出ると、『あのね、大事な話があって・・・』と切り出した。
牧野からの大事な話とはなんだ?
寝起きのベッドの上で、少し心拍数が上がる。

『妊娠したの。あんたの子供』
「・・・マジ?」
『うん。昨日病院行って来た』
「そうか、子供か・・・」

やべぇ。
超嬉しい。

『ごめんね。あたし大丈夫だって言っておきながらこんな事になっちゃって』
「バーカ、何謝ってんだよ。寝起きだからテンション低いけど、すげぇ嬉しい。体大丈夫か?つわり・・・だったか、そういうのは?」
『ちょっとだけ気持ち悪かったりするけど、そんなにひどくないよ。さっき竜にも話したんだ。そしたらね、晩御飯の後竜が片づけしてくれたの。体大事にしろって』
やるな、あいつ。
「仕事、どうするんだ?」
『辞める事も考えてる。来月決算で忙しいし、上司に相談するよ』
「俺としてはすぐにでも辞めてほしいが、お前も責任ある立場だもんな。なるべく早く辞めて、ゆっくりした方がいい。あー今すぐこっちに連れて来たいがそういうわけにもいかないな。なぁ、せめてうちの邸に引っ越さないか?」
『えぇ?あんたの家に?』
「ずっと思ってたんだ。その方が竜だってレッスン通うにも楽だし、お前らの身の回りの事は使用人たちにやらせればいい。タマの仏壇だってあるんだ」
『いいよ、そこまでしなくて。竜に送迎つけてくれるだけでありがたいんだから』
「いや。お前らの引っ越しは決定だ。まだオフレコなんだが・・・」
竜にしか話していなかったが、こうなれば言うしかない。
驚くだろうな。
「3月末に帰国する事が決まってる」
『・・・えぇ?日本に帰ってくるの?』
「実は去年末にはすでに決まっていて、竜には話してあった。マリが英徳に編入するから、竜も受けろって言ったんだよ」
『そうだったの?』
驚いて声が大きくなっている。
「俺は、再会した時からお前とこうなる運命だと思っていた。2度とお前と手放したくない。死ぬまで添い遂げるのは牧野だけだって、確信していたからな」
『道明寺・・・』

「結婚しよう、牧野」
『・・・はい。よろしくお願いします』

「あーあ。指輪の用意してたのによぉ。電話越しになっちまったな」
『ううん、いいの。すごく嬉しいよ』
「来月まで帰れねぇから、帰ったら牧野の両親にも挨拶に行く。それから一緒に婚姻届出そうぜ」
『わかった。なんか・・・今言ったらあれかもしれないけど・・・』
「なんだ?」
『あんたに会いたい』
「あぁ、俺もだ。牧野が俺の子を妊娠した事がこんなにも嬉しいなんてな。40過ぎて、まだ知らない感情があった事に驚きだ」
元妻がマリを妊娠したと聞いた時、何の感情も動かなかった。
体調を気遣う事もなかった。
でも今は、牧野が心配で仕方がない。
あいつは元々無理してまで動くような奴だし、40過ぎの妊娠はリスクが高い事を俺でも知っているくらいだ。
今すぐ邸に引っ越しさせよう。
竜の部屋だけでなく、新しく生まれてくる子供の部屋も必要だな。
牧野が安心して過ごせるように食事にも気をつけなければ。
電話を切った後、すぐに西田に電話をかけた。
いろいろな手配をさせ、俺はシャワーを浴びに行く。
一日でも早く帰れるように、仕事を詰め込もう。
あいつの側にいて、離れたくねぇんだ。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/403-1af5657b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR