FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

傷痕さえも愛しくて 21

ついに我が地域でも花男の再放送が始まりました。
でも、1週間に一話だけ。しかも真夜中。
録画して、ニヤニヤしながら見ようと思います。

では、続きをどうぞ↓

夢を見た。
倖を生んだあたしの元へ、道明寺が駆けつけてくれる夢を。
道明寺の18歳の誕生日を待って入籍しようと話しているあたしたちは、とても幸せそうだった。
産後の疲れから眠ってしまったあたしを、道明寺はベッドサイドの椅子に座ってずっと見てる。
そんな見たって何も面白くないでしょうに。
でも、これからあたしは3人で生きていく事に希望しか感じていなかった。
手を取り合って、困難も乗り越えて生きていこうね、道明寺。

うっすら目を開けると、見覚えのあるクルクルパーマ。
夢と現実の区別がつかなくて、思わず言ってしまった。
『道明寺・・・』
「牧野?」
返事があった事に意識がはっきりと覚めてきて、マズイと思った。
『支社長』
これでごまかせたかな。
これ以上は考えられないや。
「目が覚めたみたいだな。マジで焦ったんだぞ、目の前で倒れるから」
『すいません・・・』
あたしが道明寺と呼んでしまった事を気にしていない様子で安心した。
『ずっといたんですか?』
「あぁ。さっきまであきらもいたんだけどな。お前のお袋さんも来たぞ。手続きして、荷物持ってまた来るって」
『あの、仕事は・・・?』
「今日はリスケしたから気にすんな。明日からまた忙しくなるけどな」
優しい口調で、あたしを責めることなく話す道明寺。
「言えよ、病気持ってる事。知ってたら残業減らす事も出来たんだし」
『どう話していいかわからなくてそのままになってました。すいません・・・』
「これからは無理すんなよ。お前が倒れたら気が気じゃねぇし」
『はい』
「さて、目が覚めたら医者呼べって言われたんだよな。どうやって呼ぶんだ?」
入院した事があるくせに何も覚えちゃいないのか、この男は。

頭を動かし、ナースコールを指差す。
「これで・・・」
あたしに覆いかぶさるようにナースコールを取る道明寺。
ちょっとドキドキしちゃって、顔が赤くなるのがわかる。
「まだ熱あるのか?さっき体熱かったもんな」
『いや、うん、少し・・・』
さっき体が熱かった?
何の事でしょう。
もう気にしない事にしよう。
うん、それがいい。

いつもの先生が来て、数日間の入院と点滴治療、検査結果次第での退院の話をされた。
「無理しちゃダメだよっていつも言ってるでしょう。風邪もひきかけてるよ。ちゃんと治してから退院しようね」
『はい』

先生たちが出ていった後に訪れる2人だけの空間。
体はだるいし熱っぽいし、でも眠れそうにもない。
「牧野、寝られるか?」
『いえ・・・』
「じゃあ、お前の病気の話、聞いてもいいか?」
『はい』
倖の出産の事は隠して、いつ発覚したのか、発作の頻度などを話していく。
話している最中、発作が起きているとよくなる手の震えが起こった。
それを傍らに置いた椅子に座っていた道明寺が見つけて。
あたしの両手を優しく握ってくれたのだ。
「牧野、これから具合が悪い時はすぐに言えよ。些細な事でもいい。絶対に我慢するな」
『はい・・・』
なんでこんなに道明寺が苦しそうな顔をするのかわからなかった。
あたしの手を握りながら、親指で手の甲を撫でられる。
すっぽりと包まれて、その体温に安心したのかあたしは眠りに就いた。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/356-e67694d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR