FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

あの雨の日に 4

静岡に着いて、百貨店の前で降りた。
中に入り、メンズのフロアに着けばどこかからやってきた親父共に頭を下げられる。
渦中にいる俺から離れようとする牧野を、肩を寄せ離れないように。
どこの服でもよかった俺は、適当な店に入りトータルで揃える。
荷物をSPに持たせ、レディースのフロアに降りた。
同じブランドのレディースで、ワンピースとカーディガンを選ぶ。
『ちょっと、あたしはいいって!』
「いいから、俺に付き合うんだろう?それなりの格好しろよ」
『悪かったわね、安物で!』
選んだ服と共に試着室に押し込んで、出てくるのを待った。

出てきた姿を見て、息を飲んだ。
あれから5年も経っていれば当たり前なのかもしれないけれど、なんていうか、色気が・・・
触れたくなる白い肌、伸びた黒い髪、ほんのり施されているメイク、全てが俺を掻き立てる。
『ねぇ、ここまでしなくても・・・』
「似合ってんだからいいんだよ。行くぞ」
着替えてる間に会計は済んである。
値札を外して渡された事にも気付いていないだろう。
店員に頭を下げる姿を見ていると、昔と何ら変わってないんだなと少し嬉しくもなる。

俺が好きだった頃の牧野なら。
もう一度、やり直せるんじゃないかって思ってしまう。
社会に出て大人の世界を知って。
俺と別れたことで、自分を犠牲にすることで世界が平和になるならば。
あの時の判断が間違っていなかったと思っただろう。
これから先も、牧野はこういう生き方しか出来ないかもしれない。
だったら俺が、その考えを変えてやりたい。
自分が思うように生きていいんだと。
誰の為でもなく、自分の為に生きられるように。
・・・その隣には、俺がいるのだろうか。
いや、いて当たり前だろう。
だって、俺の隣には、牧野が必要なんだから。


「花屋ってどこだ?」
『1階じゃない?って花なんてどうするの?』
「見舞いには花だろ」
『本当にあんたも行く気?』
「挨拶するだけだ。知らない奴ならまだしも、牧野の父ちゃんだからな。」
『来ない方がいい気がするけど・・・』
「あぁ?」
『はいはい。』
見舞いの花を買い、入院しているという病院に向かった。

相変わらず俺と距離を取りたがり、視線は外へ。
腹が立ち、隣にピッタリ座ってやった。
『こ、こんなに広いんだから、寄らないでもいいでしょ?』
腕を伸ばし、俺を遠ざけようとする。
「だったら約束しろ。俺と関わらないという約束をハンコにすると」
『・・・反故(ほご)でしょ。経営者として少しは成長したかと思えば全然変わってないね~あんたに付き合うのは今日だけ!明日からあたしは普通の生活に戻るわよ。あんたのいない生活に』
「牧野は満足できてるか?」
『満足?してるわよ。ものすごく充実した毎日よ。寝る場所があって、美味しいご飯が食べられて、働いて。店の人はみんな優しいし、お客さんにもいい人ばっかりで。休みの日は友達と遊んだり、買い物行ったり、つまらないと思った事がない。』
「そうか。・・・俺は、お前のいない人生はつまんねぇ。飯も美味くねぇし、夜は寝られねぇし、酒飲んでも酔わねぇし。仕事しかなくて、毎日仕事ばっかりで、何の楽しみもねぇよ」
『花沢類たちに会ってないの?』
「たまにパーティで会うくらいで、昔ほどつるんだりもしてねぇし。そんなに休みがあるわけでもねぇけどな」
俺を突っぱねる力が弱くなった。
お人好しの牧野には、弱ってるアピールは使えると思ってたんだ。
『・・・あんたのお母さんとの約束は破れないよ。そんな勝手な事は出来ない。今日は、スーツ汚しちゃったから仕方なくなんだし、次はないよ。もう、ない』
「同じ東京にいても?」
『・・・無理、なの』
「そうか」
あっさり身を引いた俺に驚いて、さっきまで俯いていた顔をあげた。
病院に着くまで、車内は沈黙のまま。
座席も距離を開けて、お互いが違う方を向いていた。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/301-0ae6b67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR