FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

空を見上げた時 49

すいません、ちょっと考える事がありまして。
更新お休みしてしまいました。
お話はちょこちょこ書いてたんですけどね。
では、続きをどうぞ↓
恋人がいるのに、父親に違う人と結婚させられそうになっている事。

抗いたいけれど、養子にしてもらった恩があって強く言えない事。

この世界ではよくあることだと聞いていたけれど。

まさか自分がそうなるとは思ってもいなくて、どうしていいか悩んでいることも。

「正直言いますと、私にはどうする事もできません。でも、お話ならいつでも聞きますよ。・・・私も、いずれは家を守る為に祖
父母が決めた方と結婚しなくてはいけません。私は幼少の頃に両親を亡くし、祖父母に育てられました。旧家である三条
を守るのは、私しかいませんから。でも、皐月さんは会社を継がれないんですよね?」

『戸籍上は私のいとこにあたる、お父さんの甥っ子が継ぐ事になってるの。でも、私の存在が明らかになって、私が婿養子を取って継ぐんじゃないかって噂もあって・・・』

「噂は気にしてはいけません。人の噂も75日です。恋人の事、信用していてください。」

『うん。ありがとう、桜子。聞いてもらって、少しスッキリした。』

「そう言っていただけて、何よりです。マスコミを利用したい時は仰ってくださいね。新聞でも雑誌でも、コネはいくらでもあり
ますから」

結局は桜子もお金持ちのお嬢様だったんだ。

私の境遇を笑うわけでもなく聞いてくれた。

誰かに聞いてもらうだけで、少しだけ心の靄が晴れた。

解決したわけじゃないけれど、もっと私も頑張らなきゃなって思えたんだ。

策は・・・ない。

まずは、お父さんの説得から。




忙しいけど、この日だけは忘れたくはなかった。

1月31日。

司の24歳の誕生日は、平日の為に会いに行けない。

おめでとうを一番に言いたくて、日付が変わってすぐに電話をかけた。

何回目かのコールの後「もしもし」と久しぶりに聞く司の声に、ドキッとした。

『今、電話大丈夫?』

「あぁ、まだ会社なんだよ。少しなら」

『そっか。忙しいのにごめんね。』

「いや、どうした?」

『今日が何の日かもわかってないの?』

「今日?」

『誕生日、おめでとう』

「・・・おぉ。サンキュ」

『1番に言いたかったの。私、1番?』

「言われるまで気付かなかった。皐月が1番だ」

『フフ、よかった。仕事で会いに行けそうにないからさ。電話でごめんね』

「いや。丁度詰まってて、疲れてたんだ。皐月の声聞いて、もう少し頑張れそう」

『本当に?あんまり無理しないでよ。バレンタインの頃には行けると思うから。』

「皐月も忙しいんだろう?」

『うん、でも司ほどじゃないよ。そうそうこの間ね、パーティに行ったん、』





つかさー?どこー?




誰?この声。


「ん?続きは?」

『ううん、いいや。忙しそうだし、大事な話もあるから今度にする。』

「なんだよ、大事な話って」

『電話じゃ出来ないよ。』



つかさー?早く終わらせようよー



『呼んでるんでしょ?もう戻らないと。電話出てくれてありがとう』

「皐月、絶対来いよ。俺のベッドで、裸で待っててもいいぞ」

『スケベ!そんな事するわけないでしょ!』

「速攻で襲ってやるのになぁ。ククッ、楽しみにしてるよ」

『裸は無理だけど、うん、待ってる』

「おぅ。じゃあな。」

『またね』



つかさ、って呼んでた。

本当は仲がいいんじゃないの?

そういえば、しげるって呼び捨てだったもんね。

でも、私だって類って呼んでるから同じなのかな。

わかんないよ。

わかんない。

わかんない。

なんで、私とは距離があるのに、彼女とはそんなに近いんだろう・・・




ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。


0574 Web Site Ranking
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/266-1b008ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR