FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

空を見上げた時 45

皐月と類が邸で蕎麦打ちをしている頃。

「俺が指揮を執るプロジェクトだ。失敗は許されない。道明寺にとっても、大河原にとってもこれからの社運を左右する。正月ボケなんかしてる暇ないからな。気を引き締めていけ。」

「「「はい」」」

道明寺ビル、第一会議室の中は緊張感が漂っていた。

昨年から水面下で進められてきた、新事業への進出。

大学を出て、父親の手伝いをしながら経営者としての頭角を現していった滋。

若い2人が手を組めば、美男美女という事もあってマスコミが騒がないわけがない。

情報解禁した年明け早々、経済誌には両企業の特集が組まれ、同い年の男女ともなれば婚約するのではと噂される。

「広報部がすべて対応する。マスコミにはすべてノーコメントだ。余計な事は話すなよ。」

そこにタイミング良く、ドアをノックする音が。

入ってきた滋に、司以外は立ちあがり頭を下げる。

オーダーメイドであろうパンツスーツを着こなし、相変わらずのショートカットがトレードマーク。

「大河原滋です。みんな大変だと思うけど、一緒に頑張ろうね。じゃ、早速説明して」

普段のふざけた姿は一切なく、会議は進んでいく。



「・・・はい、お疲れ様」

先頭だって会議室を出た2人。

司の部屋で、少しだけ会談が行われる事になっている。

「ねぇ、司?彼女いるって本当なの?」

「だからなんだっつうんだよ」

「つくしは?もういいの?」

「・・・もういいってなんだ?」

「忘れちゃったの?つくしだけを想い続ける事はないの?」

「忘れるわけねぇだろ。仕事の話しねぇなら帰れ。俺は暇じゃねぇんだよ」

「・・・私だって暇じゃないもん。もう!まずはここなんだけど・・・」

つくしの事をないがしろにされたみたいで、滋は納得がいっていない。

仕事の話をしながら、司の表情を窺っていた。





帰りの新幹線の中で、司の別荘で撮った写真と、さっき類と撮った蕎麦打ちの写真とを眺めていた。

明日から仕事だからと、今日は早めの新幹線。

大きなスーツケースを引きながら、迎えの車に乗り込んだ。

家に帰ると、リビングにお父さんの姿。

『ただいま』

「・・・お帰り、皐月。」

『どうしたの?』

明らかに不機嫌な顔で雑誌を読んでいる。

「これ読んだのか?」

『ん?』

渡されて、初めて見る記事。

司と仕事の話はしない。

だけど、婚約間近って何?

高校時代にあった婚約の話が、恋人の死亡により再燃って・・・

「司くんは皐月をバカにしてるのか?大河原って言えば、石油関係では日本一の大企業だ。司くんの婚約者としても申し
分ない。・・・ふざけんのも大概にせぇよ。火のない所に煙は立たんのや。いけ好かん親子やと思ってたけど、ここまでされちゃあ黙っておれんな。皐月、今すぐ司くんと別れなあかんで」

『え?ちょっと、お父さん!』

早足でリビングを出ていってしまった。

司の婚約間近という記事。

怒ったお父さんの関西弁。

司との別れまで強要されてしまって。

頭の中でグルグルと、いろんな事がめぐっている。



昨日の夜も、司の部屋でたくさん愛してもらった。

いつもつけてるコロンの香りがして、前に泊まった時とは違うドキドキがあって。

今朝も起きてからはベッドの中で行きたくないと言う司を宥めるのに、気だるい腰や股関節を駆使して一度だけ抱きあった


またしばらくは忙しくなって、逢えなくなるから。

玄関を出るまで何度キスをしたかもわからない。

それくらい、私たちは相思相愛だと思っている。

司のやきもちだって、好きだからだよね?

本当は婚約者がいるなんて、そんな器用な事が出来る人だとは思えない。

だって、私だけだって、信じろって言ったのは司だもん。

私は、信じるって決めたの。

じゃなきゃ、今にも泣いちゃいそうだよ・・・




ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。


0574 Web Site Ranking
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/262-50b0103a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR