FC2ブログ

It is a tale like a storm.

司つくしメインです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

時を超えて 13

『別荘?非常階段と・・・あとどこ?』

「ケネディ空港。英徳のバスケットコート。滋のとこの温泉。」

そんな細かく夢に出てくるのか。

『空港は帰りに行けるし、オフは3日取った。ちょっとハードだけど、大丈夫だよね?』

「お前に任せる。」

『滋さんには連絡したから。いつでもいいよって。なんか嫌な予感しかしないんだけど。』

「それは俺もするぞ。あいつらが邪魔しないとは言い切れないしな。」

『ジュニアとして忙しくしてるんだもん。来ないよ、きっと。』

1週間の予定で帰国したあたしたち。

もちろん仕事の予定も詰まっているし、オフの為に終わるのは日付が変わる直前。

わざわざ民間機のファーストクラスのチケットを取った。

ゲートの前で、司は人目を気にすることなくあたしにキスをする。

『恥ずかしい・・・』

「明日のゴシップ誌の一面は俺だな」

なんて上機嫌でゲートをくぐった。

帰国して真っ直ぐ向かうのは日本支社。

すぐに書類との睨めっこが始まり、退社は10時を過ぎる頃だった。

司にとっては5年半も帰っていなかった日本。

変わっている街の風景に、車の窓から視線を動かさずにいた。

世田谷の邸に戻れば、時間が遅い事もあり数人の使用人のみが出迎えてくれた。

その先頭にはタマ先輩がいて、相変わらずの元気な姿に目頭が熱くなる。

「つくし、よく来たね」

『先輩…』

「部屋は整ってある。坊ちゃんとゆっくり過ごすんだよ。坊ちゃんも、二度とつくしを泣かせたりするんじゃないよ。」

「わかってるよ、行くぞ。」

引っ張られるようにして、東の角部屋に連れて行かれた。

もう何年も来ていないこの部屋は、あの頃と変わっていなかった。

埃の一つも落ちていないし、家具配置もそのまま。

1つだけ、仕事用にデスクとパソコンが増えたくらいだろうか。

「少しは時差も考えて仕事組めよ。」

『オフが取れなくてもいいならそうしますけど。』

「・・・チッ」

あんたの為の帰国でしょうが!

そう言いたくなるのを我慢して、あたしは荷解きを始めた。

3日間は会社とメープルを行ったり来たりで、仕事漬け。

仕事を始めてから初めての帰国の為か、日本の大企業のトップからは会食の申し込みが殺到した。

今回はパーティーへの出席を予定していないからだ。

あたしは本当に必要な所だけとの会食をセッティングして、他は全て断った。

「あんな脂ぎった親父と飯食うの飽きた。どうにかならねぇのか」

『今まで帰国しなかった専務が悪いんです。諦めてください。』

我儘なのは相変わらず。

それでも、あたしに言ってくれるんだからその我儘さえ愛しく感じる。

あたしの頭おかしくなってきたかな。

『明日の夜は会食の予定はありません。8時にメープルで皆さんとの予定が入っております。』

「皆さん・・・?」

『専務は友人の事もお忘れですか?皆さん多忙の中をご都合つけてくださいました。それまでに職務を遂行してくださいね。』

司を操るのも悪くない。

文句は言うけど、やる事はしっかりやるし、あいつの考えを先読みして資料を用意したりするのも楽しいとさえ感じる。

あの満足そうな顔を見れるのは、あたしだけって思いたい。

やっぱり頭おかしくなってきたのかも。

そんな事も嬉しくて、あたしは自然と微笑んでいた。



ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。


0574 Web Site Ranking
スポンサーサイト



COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

る…様

コメントありがとうございます。

リピートまでしてくださってるなんて…!
管理人として嬉しい限りです(^v^)

毎日更新できるように頑張ります!
これからも当サイトをよろしくどうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://stormstory849.blog.fc2.com/tb.php/114-55ede62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

MAMI

Author:MAMI
原作、ドラマどっちもファンです!
設定が混ざってしまうかもしれません。
お許しください…

不定期にて週2回の更新が今の精一杯です…

たくさんのアクセス、拍手、コメントにいつも感謝してます!

バナーを作ってみました。
さらに、素敵なバナーも頂きましたので好きなのをお持ち帰りください。
当サイトはリンクフリーです。←今さら
好き勝手にペタペタしてくださいませ。


ログイン数

参加中

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR